あぼやんの実家にて | じんこのブログ

じんこのブログ

何気ない日々のことをゆる〜くたまに書いていきます

じんこです


先日あぼやんの実家に帰りました


お母さんはお元気で何よりでした


今回の目的は随分前から依頼されていた倉庫の片付けですグー


さっそく作業に取り掛かりました


私は倉庫の2階に上がり、古い箱をたくさん下ろしましたプンプングッ



何やら蜂の巣みたいな跡も…


お母さんは私が下ろした箱の中を見ると


「全部いらん!」と言って


中の物をざざっとゴミ袋へ入れましたもやもや


外側の木箱は


「叩いてから捨てりゃええ!」


と言いました


そして、お母さんは車のすぐ後ろで大きなトンカチを振ってドンッ


箱をバンバン壊し始めましたゲッソリあせる


何かいっぱい飛びまくっていました滝汗


その後、あぼやんはホームセンターへ買い物に行き戻ってきましたリムジン後ろリムジン前


あぼやんが車を少し動かしてバックさせていると


バキッ!と大きな音が!


木箱のフタに当たったようですポーン汗


お母さんからは見えていたと思うので


「なんで言ってくれんのや!」


とあぼやん


お母さんは


「それは捨てるんじゃけぇ、ええ!」


車で踏んで壊して欲しかったのでしょうかガーン


お母さんは車の事なんて全く関心無いようですガーン



あぼやんがお母さんにメジャーの端を持って、と頼みました


あぼやんは目盛りを確認すると「うん、わかった」と言いました


その声を聞くとお母さんは急に手を離しましたポーン


メジャーの先はビョーンとはねて


あぼやんの顔あたりに飛んできました滝汗あせる


私はびっくりしましたが


ふたりは何事も無かったように作業を続けていましたうずまき


おそるべしっ!



倉庫の中はネズミたちのパラダイスだったようで


至る所にかじった跡や大きな穴や色々と痕跡がありましたねずみねずみねずみ


ネズミが出てきたらやだなぁと思って作業していましたが遭遇する事はありませんでしたショボーン


なかなかの作業でしたがまだまだ終わりませんえーん


続きは次回となりましたショック



夢を見そうですチーン汗


家ぐらいでかい大ネズミが出てきて振り向くとお母さんの顔だったりしてあせるあせるあせる


わたし、がんばれビックリマーク


ファイト いっぱ〜つ!!