冷凍餃子を語るあぼやん(*_*) | じんこのブログ

じんこのブログ

何気ない日々のことをゆる〜くたまに書いていきます

じんこです


知り合いと食事に行きましたナイフとフォーク赤ワイン


上品なご夫婦との食事会なので、会話も上品にしようと思っていましたコーヒー


オシャレな前菜やサラダが並び、素敵なお店の雰囲気を感じながら和やかに食事会は進みますサラダキラキラ


イタリアンのお店だったので、ピザの話題になりましたピザピザ


奥様に


「ピザの美味しいお店を知っていますか?


と聞かれ、思い浮かばなかった私は


「最近はスーパーの冷凍ピザも美味しいですよね」


などとダメ解答をしますもやもやあせる


しかし奥様は


「オリンピックの選手村でも味の素の冷凍餃子が好評だったらしいですよ」


と微笑みながら優しくフォローをしてくださいますキラキラ


嬉しくなって私は


「生姜味の冷凍餃子が私は好きです」


と言ってしまいましたうずまき汗


あ、言わなきゃ良かったと思っていたら


「生姜味なんてあるんですか?


と言われました


そして


「買う時に見てわかるんですか?


とも聞かれました


私はちょっと思い出せなかったので うーんとうなっているとあせる


あぼやんがすかさず


「黄色です」と言いました真顔


「生姜味は黄色です、普通のは赤です」ときっぱり言いました真顔


奥様は


「そうなんですか、あれは中に入っているのは2個かける6列ですよね」と言うと


「いえ、4かける3です」と言うあぼやん真顔


知り合いも冷凍餃子を食べるんだ、という驚きを上回るあぼやんの早押しクイズ並みの即答に私の感情がついていきません滝汗あせる


あぼやん、久しぶりに飲んだビールのせいかお口がよく回ります生ビール生ビール酔っ払い


興味津々となった奥様は、更にあぼやんに質問します


「冷凍餃子は一度に2個くらい買うのですか?


「3個です」


かぶせるくらいの勢いで言うあぼやん真顔


「どこで買うのですか?


「ウォンツです」


近所のドラッグストアの名前を言いましたゲッソリアセアセ


まるで漫才のような軽妙な受け答えに吹き出した私笑い泣き


奥様も下を向いて笑っておられます爆笑


なんか面白いことでも言った?という顔をしているあぼやん目


税理士という肩書きはガラガラと崩れ去り、我が家の餃子はあぼやんがウォンツでチョイスするという事実がガッチリとバレたのでしたチーンあせるあせる


面白くなったのか奥様はあぼやんに聞きまくりますチュー


「冷凍餃子にタレはついてないですよね」と言われ


「しょうゆと米酢とみりんで作ります」とまで言うあぼやん真顔


もうしゃべらんでくれーと祈る私を尻目にお口が回る回るあぼやん生ビール生ビールデレデレ


「焼いたあとお皿にひっくり返して移すのが難しいですよね」と言われると


「いえ、ホットプレートで焼くので直接取って食べます」


あぼやんは奥様がクックックッと笑うのを不思議そうに苦笑いニヤニヤはてなマークあせる



家に帰ってからあぼやん


「あれ?4かける3じゃなくて、3かける6だったかな?


いやいや、もうどうでもいいんだって!!アセアセアセアセ