あぼやんの実家にてパート2 | じんこのブログ

じんこのブログ

何気ない日々のことをゆる〜くたまに書いていきます

じんこです


昨日のつづきです


日中の作業も終え、ゆっくり休憩してから


晩ご飯の準備をしましたナイフとフォーク


餃子やおソバや酢の物など沢山おかずが並びますおにぎステーキお茶


おなかいっぱいになり「ごちそうさまでした」


みんな食べ終わったばかりの時に


「あっ、サカナ焼くの忘れとった!」


と、おもむろにサカナを焼き出すお母さんうお座ポーン


「ワシはもお食えんで!」


と言うあぼやんに


「ええけえ、ちょっと食べんさい!」


とお母さん


「ワシはいらん!」


とあぼやんが言うと


「あんたー!可愛げがないね!」


そしてお母さんはわたしに


「じゅんこさん!おいしいじゃろ!」


「はっ、はい、おいしいです」ガーンあせるあせる



家に帰ったわたしは突っ伏しましたチーン


もみじちゃんが倒れ込んだわたしの顔を


ベロンベロンなめてくれましたパグ


顔がよだれまみれになるけど嬉しい照れ


そして、オリンピックの閉会式を観ました日本キラキラ


選手の皆さん、素晴らしかったよーーーキラキラキラキラ



めでたし、めでたしにひひ