あぼやんの実家にて | じんこのブログ

じんこのブログ

何気ない日々のことをゆる〜くたまに書いていきます

じんこです


久しぶりにあぼやんの実家に行きました車


お母さんは変わらずお元気で何よりでした


コロナのワクチンも2回接種しておられます薬


その点では少し安心して過ごせますクローバー



3人でしまむらに買い物に行きましたTシャツ


お母さんがトイレに行くと言いました女性トイレ


お母さんの前に他の人がトイレに向かいましたランニング


お母さんがトイレの入口で立ち止まっていると真顔


あぼやんが「なんで入らんの?」


と言いました


お母さんは「ふたつあるん?」


とあぼやんに聞きます


あぼやんは


「知らん、入ったことないわ」


そりゃそうですな笑い泣き


こんな会話が当たり前に繰り返されます口笛


そして、家に帰ると庭木の剪定を命令されるあぼやん右差し


あぼやんがしぶしぶ外に出ると、お母さんが


「あんたあ、長そで着んさい!」


と言います


「いやよ!暑いんじゃけえ!」


とあぼやんが応戦します


お母さんは女性用の作業用帽子を持ってきて


「かぶりんさい!」


と差し出します


あぼやんは無視して作業を始めます


「まさお!はくらんするけえかぶりんさい!」


そして無理矢理あぼやんに帽子を被せてハット


「これもしんさい!」


と腕抜きを渡そうとしますが


断固嫌がるあぼやん


お母さんはムスッとして


「この子はホンマにゆうことをきかん!」


と言いました


こ、この子…目


結局わたしが腕抜きをしました


作業をした後、部屋に入って休憩するとジュース


あぼやんとお母さんは


全く同じ姿勢で上を向いてお口を開けて


ぐぉーっぐおーっとシンクロいびきをかき始めましたzzzzzz


そっくりです叫び


絶対に親子に間違いないですにひひ



もうひとつエピソードがありました


次回にしますてへぺろ


つづくチョキ