2019年が良い年になりますように☆ | じんこのブログ

じんこのブログ

何気ない日々のことをゆる〜くたまに書いていきます

じんこです

今年も年末年始をあぼやんの実家で過ごしています門松鏡餅

年末はお母さんと買い物に行きました 車

お店であぼやんがコーヒーのミルクをお母さんの持つカゴに入れるとコーヒー

アンタ!こんなに!バッカムカムカ!!」とえらく怒られました滝汗

あぼやんは探してきてやったのになんでバカ呼ばわりなんやと不服そうでした

買い物を終え車に乗るとさだまさしが「縁切りでら〜」と歌っていました

家に帰ってお母さんはあぼやんに仏壇まわりの掃除を命令しました

あぼやんは洗剤をしゅしゅっとかけました

あぼやんはカバーが剥がされて何が入っているかわからない洗剤を使っていました

私は「それ、漂白剤じゃないの?」とあぼやんに言いました 

あぼやんがお母さんに「これ洗剤?」と聞くと

漂白剤よムカムカ!

あぼやんは何事もなかったように掃除を続けていました口笛



私はお母さんに「アンタんとこから前にもらったポットは使えん!」と言われました

沸かしたお湯を入れても冷めるそうです

うちからあげたのは電気式の湯沸かしポットです

見ると電気湯沸かしポットにコンセントが付いていませんでした



お母さんのずっと使っておられる魔法びんです

鉄人28号みたいです


そうこうしているうちに

2019年になりました 

良い年になりますようにキラキラ