NOVA(英会話学校)の授業の雑談で、

お互いのことを自由に尋ねる時があったりするんです。

(買いだめしていた大好きなひなあられも、これで最後ですおねだり

結構、直球で、

「What do you do?」(職業は?)

と聞かれたりします。

結構若い人が直球で聞いてきます。



平日の昼間からのほほんと英会話に通っている系の顔なじみのおじさんおばさんたちは、

お互いの職業をわざわざ聞いたりしないんですけどねうさぎあせる



父と母が生きていた頃、私は主婦みたいな事をして過ごしていました。

父と母のために買い物をして食事を作ったり掃除をしたりしていました。

なので、職業を聞かれたときは、

Housewife(主婦)

をもじって、

Housedaughter(主娘)

と冗談で名乗っていたときもあったんです。


でも

父も母も亡くなり、

一人暮らしになり、


いよいよ肩書がなくなりました。

私の職業は

 一応小さなマンションを持っているので、


Landlord(大家さん)


なのかな?と思ったら、


先生に聞くと、


賃料の徴収など全て不動産屋さんに任せているなら、Landlordじゃない、


無職だ!



と言われてしまいましたぐすん



なので、いまは初対面の若い生徒に、


What do you do?


と聞かれたら、


No job!(無職!)


と答えています。ニコニコ


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する