レジでアイスレモンティーを注文した。
レジに置いてあったメニュー表をちらりと見たら、

アイスティーは480円だった。

中のお姉さんは私の注文を聞いて、アイスレモンティーを作り始めた。

姉「レモンのスライスをお入れする形になります」

私「はい」

レジは、多分夏休みのバイトの高校生だ。

「650円になります」

私「え、そんな高いの?」

高「う…」

私「え、アイスレモンティーってそんなに高いの?」

レモンがそんなに高騰してるのか?

高「(中のお姉さんに向かって)あ、アイスレモネードってこれ…」

私「アイスレモンティーです」

姉「アイスティーで打つのよ」

高(あたふた)


よかった~確認して。
チラ見してなかったら払うとこだった。
(^^;)こわーい!