新しい趣味は


読書

「今更?」って思ったデショ!(笑)

新しい趣味は

 昔も読書は好きだったんだ。


でも、純粋に楽しんでるというよりは、


「自分の知識を増やしたい」

「賢くなりたい」


と心の底で思いながら読書してた。


だから、なんか、無理してた。



でも2回目の離婚の時に、


本は、実家の私の小さな部屋には持ち帰れなくなって、


全部売った。

BOOK OFFで2万ちょいになった。



それ以来、読書は嫌いだと公言してきた。


だって


読むのが疲れる。



本持つの重い。


指が乾いててページめくれない。


本棚少ないから置くとこない。



 (初めてKindleで買った本↓)

 



とか言ってたのが、


2週間ぐらい前に、


本格的にKindleの電子書籍アプリを始めて、


全部覆った!!!



今、1日1冊のペースで読んでるYO!



スマホだと超絶読みやすくて、


紙の本の3倍ぐらい速く読める!


字も大きくできて、字が大きいだけでも凄い理解しやすくなるし、


寝る前に部屋を暗くしてても読めるし、


寝落ちしても栞とか心配しなくていいし。



 (↓これはたった今読み終わったとこ)

 



図書館の電子書籍サービスも申し込んでみようかな?


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する