金木犀の香りを愛する人は多いでしょう。


しかしこの素晴らしい香りには、不遇の時代がありました。


 

 


ご存知のように昭和50年代、


安い香料を使いながら、あり得ない再現度の金木犀のトイレ芳香剤が小林製薬から売り出され、


世を席巻したんです。


 ↓これです!

 


そのせいで、

金木犀=トイレ

というイメージに…

(´;ω;`)


その後、香りの好みの多様化の波にもまれ、


マイナスイメージの着いた金木犀の香りは波間に消えてゆきました。


しかし


昭和は終わり、平成を隔て、


今、令和!


金木犀の香りが、

再びブームに!!!

 

 ↑これ狙ってます!(≧∀≦)


様々な金木犀の香り製品が売られています!!

 

 ↑武蔵野ワークスなら間違いない!


 

 

 

 ↑練り香水は、香水のようにアルコールが入っていないので、香り立ちが穏やかで柔らかく香るんです。

自分だけで楽しみたい時に向いています。



 

 ↑フェロモンを振りまいて男性をおびき寄せましょう!


 


 もう「べんじょのにおい」なんて言わせない!!


こんなに良い香り、

楽しまなくてはもったいない!!(≧∀≦)♥



 お香の中ではこの2つがコスパいいです↓↓

 

 


ちなみに、香料で金木犀を再現する場合、


アプリコットの香りに花の香りをプラスして再現するそうですYO!


 

 


そう言われてみると、

生の金木犀には、アプリコットを思わせる果実っぽい香りがありますね!




 ↑昔からある金木犀の香りのお酒。


 

 ↑これ美味しいですね!


 

 

ビバ!(≧∀≦)

金木犀!✿