記録 | 戦争について

戦争について

ピアノ演奏者。戦争について一生懸命書きます。

①私をフォローしてないから更新通知は来ないはずなのに、

ストーリーズ見に来るのは早い

でもいいねはほとんどつけてくれない


②こちらが一般人にも関わらず躊躇なくフォロー

オンライン中でもこちらのストーリーズをすぐ見に来てくれるわけではない

でもいいねは常習的につけてくれる



テンション上がるのは当たり前なんです

コンサートピアニスト志望の私が、

上手で売れてるピアニストと繋がれたんだから




ただ、

ひとしきり話して「あれ、考え過ぎなのかな笑」

と立ち返ったこともある

こんなことが当たり前だったら、

いちいち騒いだり比較したりせず

「またか。ま、いろんな人がいるよね」

で片付けるのだろうと


別に、そうなってもいいんだけれどね




急にふと「あのイーヴォ・ポゴレリチでも授業中教科書にうんこ描いたりしてたのかな」と思ったことがあるのですが、

これ、他のかっこいいピアニストには思わなかったので、

彼が本当に描いている事実を私が拾ったと思ってるんですね

落書きではないけれど、

シモン・ネーリング君にも似たようなことを思ったことがあります


「教科書にうんち描いてたか聞いてみたらいいんじゃないですか?」

と、モーツァルト好きの年下の男友達に言われた

確かに

他の子にも「描いてそうですね」と言われたり



聞ける日が、

来たらいいな




今度来日したら、

また聴きに行こう


ぜひ、

私の好きな曲を、

また弾きに来てください