2007年03月24日(土)

今日は久しぶりに、長男シンが主将を務めるユメノ中学野球部の公式戦です。

春季の神戸市大会第三ブロック予選です。上位2チームが神戸市大会の本戦に出場できるのですが・・・

とにかく弱いユメノ中学野球部ショボーンショボーン

秋の新チーム結成以来、まだ1勝しかして
おりません😖😖

打てない、守れない、それになにより元気がない・・・。

レッドビッキーズやベアーズも弱かった
けれど、ガッツだけはありました。

シンはキャプテンとしてみんなを引っ張ろうとがんばっています。

守りのときは一球一球ピッチャーに声をかけ、攻撃のときは一球一球バッターに声をかけて、励まし、ベンチのメンバーにも気を配っています。

小学生の頃柔道で、団体戦のメンバーとして何度も優勝を味わい、また逆に震えるほど悔しい思いも経験しているシン。

なので他のメンバーよりも「勝ちたい」という気持ちが強いのです。

他のメンバーにはシンほどの気持ちが無いようで、そのギャップにシンはキャプテン就任以来ずっと悩んでいました。

一向にチームの士気が上がりませんあショボーンショボーン
それでは勝てるはずがない!

今日の相手はヨシダ中学。

昨秋、ユメノ中学が唯一の一勝を挙げているチームです。

ところが、やっぱり0-4の惨敗・・・。

パパもその試合を見て、家に帰り

ボールをガムシャラに追う!
球に食らいつく!この気持ちのないやつに野球なんかしてほしないんじゃ~~‼️

と、まだ事情を知らないママに叫んでいました笑い泣き笑い泣き