2006年09月20日(水)

 夜、晩ごはんも食べ終わり、あとはテレ
ビみて風呂入って寝るだけ~といった態勢
で、ウダウダとパパとママはテレビを見て
いました。

 すると、台所から、ガシャガシャと洗い
物をする音が聞こえてくるではありません
びっくり

 パパとママは顔を見合わせました。

 自ら洗い物の手伝いをする可能性のある
シンは、バットの素振りに出かけています。


ひょっとして…チエ?!





 パパはこっそりと覗いてみました。


 やはりチエでしたニヤリ

 パパはママに尋ねました。


「あいつ・・・なんかあったんか?」



「あ・・・なんか今日、女子柔道部のキャプテンに任命されたらしいでニヤリ

「えぇ~!?あいつがキャプテン!?😱」


 パパは、シンと違って何事にも消極的で
引っ込み思案のチエにキャプテンなど勤ま
らないと思っているのです。

マサヨの方が向いていると…

 でもキャプテンになったことで、これま
でのそんな損な性格を直すことができるな
ら、この子の人生の大きな転機になるかし
れないな…と、初めてママに頼まれもせず
に洗い物をかたづけるチエの背中をみなが
ら、そう思うのでした。

 と同時に、双子の我が子二人ともがそれぞれ野球部と柔道部のキャプテンという重責を担うことに、気が引き締まる思いがしました😠😠