2006年07月08日(土)

 明日は夢野中学野球部の、神戸市総体の試合があります。

 3年生にとっては最後の大会。

 それで今日の午前中、最後の調整の練習がありました。

 昼過ぎ、練習から帰ってきたシンは

「背番号、もらった!爆笑

と、ヒラヒラと18番の背番号を手に持ってパパに見せました。

 今回の大会、2年生ですがシン自身は事故による骨折や、ピッチャーのくせにストライクが入らなくてKOされたりと、そんな感じなのでベンチにすら入れなさそうだったのですが、とにかく二桁の番号ですが背番号をもらえたということで、シンは嬉しそうにそれをユニフォームに縫い付けていました。

 ベンチに入った以上、たとえ試合に出る
チャンスがなくても、ランナーコーチでも
バット引きでも、自分のできることを精一
杯がんばれ!とパパがシンに言っていまし
た。


 夕方、今度は次男坊で4年生リョウが少年野球の練習から帰ってきたのですが、そのリョウも帰ってくるなり嬉しそうな顔をしてパパの所にきました。

「あんな、今日な、コーチにほめられてん!
ニヤリ

「はぁ!?お前がほめられることなんかあるんか?」


「バッティングが良くなったって、ほめられてん!でな、『あと守備が良くなったらレギュラーになれる』って言われた!😃」

 最近パパに、しごかれている成果でしょ
うか。

 でもパパは

「よかったな。これからも毎日オレがいなくてもバット振らんとな」


と言いながら、心の中では、

(リョウでほめられるんやったら、ケンケンは2年生でも入部即レギュラーやなぁ・・・)


と思ってしまいましたてへぺろ