2004年05月30日(日)

 リョウくんが消防士なら、チエちゃんは
将来

「ケーキ屋さんになりたい」

そうですニヤリ

 チエも6年生ですから、そろそろ将来のことを現実的に考えているようです。

   そんなこともあって、最近はなんだか家でお菓子なんかを作っては、みんなに毒見をさせています。

クッキーに、この前は「カルメラ」

今日は「わらびもち」を作っていました。
 
作ったわらびもちを大皿にデンッと盛り、

「食べてみて!」

と言われてしまったパパとママキョロキョロ

上からはちみつと黄な粉を適当にまぶし食
してみる・・・。

 確かに、わらびもち・・・・

   しかし、はちみつと黄な粉のブレンドがいけないのか、何かが違う。

それに、わらびもちみたいなものを大皿に
ドカンと入れられても・・・チュー

というのが重なって、パパもママも正直あまり気が進みませんショボーン 
 
「一回、冷蔵庫で冷やしてこい」

と、遠まわしに却下されてしまいましたえーん