川崎市岡本太郎美術館で、岡本太郎のトレーディングフィギュアを購入しました(うちの人が

 

 

岡本太郎の代表作を海洋堂がフィギュア化し、椹木野衣が解説した傑作選!

 

「太陽の塔」をはじめ、「こどもの樹」「ノン」「犬の植木鉢」「リボンの子」の全5種類がランダム封入。

 

第一希望は、うちの人が「太陽の塔」で私が「犬の植木鉢」でしたが…当たったのは「ノン」でした!

 

個人的には2番目に欲しかったので嬉しい!私のじゃないけど。

むしろ、手にしてみると一番良かったかも。私のじゃないけど。

私のじゃないけど、リビングに飾りました。

 

 

パッケージはディスプレイボックスにもなる仕様。

入れてみたら、ノンの両手が「ここから出せ〜」と言ってるみたいに見えてきた😂

 

出してあげました。

大阪の「太陽の塔」の地下に、世界各国の神像と共に展示されていたノン。

Non!と両手で拒否する姿が可愛らしくも、きっぱりと立ちはだかる異物。

 

 

太郎さんと一緒に、ノン!!


 

 

太陽太陽太陽



GWの週末は、生田緑地へプチ遠足でした。

image

 

この日の目当ては日本民家園で、岡本太郎美術館はカフェとショップだけ立ち寄ったのですが、いっぱいの鯉のぼりと、パイラ人が出現していた!

 

 

👽<パイラ人は岡本太郎がデザインした、SF映画『宇宙人東京に現わる』に登場する宇宙人。


なんというかもう、太郎さんはパワースポットですね筋肉<パワー!

芸術ならぬ花粉症が爆発してヘロヘロの私でしたが、力をいただきました。

 

 

広場にはキッチンカーも色々来ていました。

 

メタセコイアの林で昼ビーしまして、最高でした。

久しぶりに頭からっぽに休まりました生ビールもいもい


 


 

自分の中に毒を持て<新装版> (青春文庫) [ 岡本太郎 ]

自分の中に毒を持て<新装版> (青春文庫) [ 岡本太郎 ]