追記

下記「地図になっている絵画一覧」の全作品に、画像リンクを貼りました。

リンクから各作品の全体像を確認できます。主にWikipedia/WikiArtより。

それにしても小さ過ぎてよくわからない絵もあって笑いました笑

バチカンなんて、リストにはあるのに地図上には全く見えない笑笑

 

 

4月19日は「地図の日」だったそうです。

それで今日は、こんなアートな地図を見つけました指差しピンク音符

 

 

米国の掲示板サイトredditにて、2017年に投稿され話題になった「名画のヨーロッパ地図」です。

Image: reddit posted by u/halfabluesky "Famous artwork in Europe"

虫めがね地図の拡大図リンク→https://i.redd.it/8ui1fg66z7ry.jpg

 

 

イタリアはモナ・リザ、フランスはモネ、オーストリアはクリムトで、ベルギーはマグリット、ドイツはフリードリヒなどなど。

名画の出身国がわかるヨーロッパ地図になっています。

 

 

作者によると、地図に描かれている絵画は以下の通り。私もまだ全部確認していないので、これから楽しみまーす音符

 

▶︎地図になっている絵画一覧(redditより)

 

 

 

地球地球地球

 

 

ついでに、私も!いつぞやの、西洋美術史のざっくり地図を作った時の記事を再掲してみます。

 

わー6年前だって、怖い!!

 

 

 

 

なかなかとっ散らかっておりますが、楽しんで頑張って作ったね私。

 

 

そのうちまた、気が向いたらもう少し見やすい改訂版を作ってみようかな。

とか言ってこの時も「やる気が出たら、各地域の拡大図も作ってみたい」って言いながら、その後なしのつぶてでした。やる気、出なかったんだね😇もいもい

 

 

 

おまけ

どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

早くまた旅行できるようになるといいなあ。どんな旅をしてみたいかというと色々あり過ぎますが、たとえばギリシャで古代文明、エジプトで古代文明、メキシコで古代文明と雑貨ああああ!!などなど。

これまでブログで、色々なところに行きたい行きたいとわめいてたら何度も叶ったので、きっとこれらも叶うでしょう。わめくと夢は叶うイエイ!🤗