こんにちは、もいもいです( ゚∀゚)ノ
先日、ちょっとアートなおもしろ動画を教えてもらいましたPC音譜


YUYA MIKAというアカウント名の中国人女性が、メイクでモナ・リザそっくりに変身する動画です!すごーい!パックキラキラ



YouTubeImitation makeup Mona Lisa




こちらが…


下矢印


下矢印



こうなる!!


骨格も違うアジア人が似せてるから余計にすごい!(゚д゚)ゴイスー



もう1本、同じ女性がレオナルドの《白貂を抱く貴婦人》になりきるメイクの動画も。


YouTubeImitation makeup lady with an Ermine





彼女はもともと芸能人の物真似メイクをする美容ブロガーだそうですが、ある時ファンに「モナ・リザに似てるね」と言われたことから、この名画メイクに挑戦してみたのだとか。





ついでに、こんな独創的な名画メイクをしている人の動画も見つけましたアイシャドウ



YouTubeIncredible Makeup Inspired By Artistic Masterpieces


ピカソにルノワール、クリムト、ダリなど、おなじみの名画からインスパイアされたメイクを披露するメイクアップアーティスト、レクシー・ラジアさんの動画。



プロ歴20年になるレクシーさんは、ゴッホの《ローヌ川の星月夜》を見てひらめいたのをきっかけに、名画メイクをシリーズ化。
名画をそのまま真似るのではなく、それをモチーフとした幻想的でユニークなメイクになっています。

メイクだってこんなに自由なのだ!!





私にとってのメイクは「あーめんどくさい、落とすのはもっとめんどくさい、でも新しいコスメを買ったり、参考にしたいテクニックを知るとちょっと楽しい」程度のものなので、こんなにも様々な表現ができるツールにしている人を見ると、なんともアメイジングビックリマークガーンなのでございました。



ではでは~もいもい口紅