3月、桜を撮りました。

 

 

 

 

 

世田谷美術館がある砧公園にて。

心地好いお花見日和で、花見客もいっぱいでした!

 

 

 

お帽子にチェック柄のシャツ。おそろいの背中が素敵照れ

 

 

 

どこもかしこも、咲き乱れた花が雪崩や荒波のよう!

 

あんまり美しいんで、私の涙腺まで雪崩れを起こすところでしたこんにちは、もいもいですえーん

 

 

 

 


まだまだウォームアップという感じでしたが…

来月も山籠もりで桜を撮れるので楽しみですニコ

 

 

 

 

世田谷美術館には、終了間近のパリジェンヌ展を観に来ました。

それぞれの時代のパリジェンヌたちが、どのような社会で生きたのかを垣間見ることができました。

桜も見頃で2倍満喫!展覧会のメモも後日書きたいです。

 

 

 

 

 

さてさて、桜も名画がいっぱいありますね~ラブ

奥村土牛《醍醐》1972

 

優雅でやわらかな土牛の桜。

京都は醍醐寺にある、樹齢150年になるしだれ桜を描いたもの。

描かれる10年前から、画家がいつか描いてみたいと胸に温めていた桜だったそうです。

 

 

只今、山種美術館で6年ぶりの桜展が開催中ですね!

↑の作品を含めて、魁夷や松園、御舟など約60点の桜を描いた所蔵作品が咲き揃い。

 

 

桜詳細⇒〔企画展〕桜 さくら SAKURA ―美術館でお花見―(山種美術館公式サイト)

 

 

これらの桜は5月まで長く楽しめます。

ちなみにうちのママンは、今年は博物館でお花見だったそうですニコニコ

 

 

 

 

ではでは~もいもい桜桜桜

 

 

 

 

 

 

梅2おまけ梅2

 

今月は、とても美しい梅の木を見つけたのも嬉しかった!

来年も咲くのが楽しみニコニコ