わおわーお!!ゴッホさんの絵の中に泊まれるんだって!!スッテキー(∩´∀`)∩


airbnbよりスクリーンショット

ゴッホの代表作のひとつ《ファン・ゴッホの寝室》を再現したお部屋に泊まれるというニュースを見つけましたコンニチハ( ゚∀゚)ノモイ!


3枚ある《ゴッホの寝室》のうち1枚を所有するアメリカのシカゴ美術館が、「Van Gogh's Bedrooms」という展覧会を開催。
シカゴ美術館バージョン、ゴッホ美術館バージョン、オルセー美術館バージョンの全3作が初めて北米に集う貴重な機会だそうですが…

Vincent Willem van Gogh 135
Vincent van Gogh [Public domain or Public domain], via Wikimedia Commons

これを記念して、これらの絵に描かれている、画家がフランス・アルルで暮らした黄色い家の寝室を忠実に再現したお部屋も作っちゃったんだって!
しかもたった10ドル程で本当に泊まれちゃうらしいのだ。

ただそれらしい家具を置くだけじゃなくて、ペイントのタッチまでゴッホ風なのがイイネ!

airbnbよりスクリーンショット

民泊サイトairbnbに掲載中のこのお部屋情報には、「宿泊料金は、絵の具代として10ドルいただきます」とホストのゴッホさん。
予約カレンダー見たら、当然ながら&残念ながら空きは既にないようです、、


いいな~泊まってみたいな~((o(´∀`)o))

こういう名画の室内を再現した、全室名画ホテルとかあったら楽しいだろな!


たとえば、緑豊かなバルコニーが素敵なモネルーム

《アパルトマンの一隅》1875


不思議で使いにくそうなマグリットルーム笑

《個人的価値》1952


チカチカ真っ赤っ赤なマティスルームは、女性と同じ服も用意してほしい。

《赤のハーモニー》1908


などなど~あんな部屋こんな部屋キリがないね夢ふくらむね!

みんなさんだったらどんな絵の中に泊まりたいですか~(*^o^*)
あー今夜はずっとこんなこと考えて眠ろう幸せおやすみなさいませ。


ではでは~もいもいホテル





おソース:A Museum Recreated Van Gogh's Bedroom And Now You Can Rent It On Airbnb(huffpost)