こんにちは😃

 

 

今日はひさしぶりのアイシャドウ進捗です照れ

去年の11月で里帰りしていたので、しばらく更新していませんでした。

(本当は里帰り先で使っていたアイシャドウの減りの進捗とか書きたかったけどね、

あんまりメイクしなかったし記事にする余裕もなかったよね。)

 

里帰りからしばらくたって、、、ようやく今月から記事にできました。

完全に忘れていたよ、、、笑笑い泣き

 

 

 

まずは、今使っているアイシャドウの確認からです。

 

 

①KATE フラッシュクラッシュNEO BK1

 

前回↓

 

 

 

 

 

 

今回↓

 

 

 

 

 

 

 

 

うーんやっぱりラメはヘリがわかりません。

ちょこちょこ使ってるので、減ってはいると思うのですが。

 

このフラッシュクラッシュNEO、復刻版になるのですが一部店舗のみの販売だったようですね。

今はもう販売終了していますが、

当時出会えたことに感謝です✨✨

 

 

 

②キャンメイク グリッターアイズ

 

前回↓

 

 

今回↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート左のカラーはもうとっくの昔に使い切り(した状態でもらっていた)。
 

 

グリーンハート右上の茶色は自分で使い切りです。

しばらく前なのでいつ使い切ったか全く不明、、、キョロキョロ

 

とりあえず去年の11月時点ではまだ使い切っていないと言っているので、

その時点では使い切っていませんでした。

 

 

ブルーハート右下の焦げ茶色がずいぶん減りました。

眉毛にアイブロウとして使っているので、ほぼ毎日地味~に消費しています。

 

 

完全な使い切りまでもうちょっと!という感じですね目がハート目がハート目がハート飛び出すハート

使い切りが楽しみです。今年中…なんなら夏中には使い切り出来そうだね。

 

 

 

それでは、前回のアイシャドウの記事です💁‍♀️

 

 



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

ここから小話。

 



最近離乳食を始めました。

補完食とかではなく一般的な10倍粥から始める離乳食なんですけどね。

 

スケジュールは以下の通り

一週目はおかゆのみ。おにぎり

二週目から野菜追加(にんじん、かぼちゃ、ほうれん草など3種類)。にんじん

三週目からタンパク質追加(白身魚やお豆腐など3種類。加えて野菜もバリエーションを増やす)。

四週目からは食材を変更する(おかゆをパン粥、じゃがいもにしてみたりとか)チーズ

 

 

って感じなんですけどまあしんどい笑。

しんどい理由は二つくらいあって。

 

 

ハートブレイクおかゆだけならやっていけるけど、まず野菜が面倒。

赤ちゃんやっぱり大人と同じものを食べるってできないので

食材を柔らかくして、つぶしたりのばしたりなんなりしてあげなきゃいけない。

 

料理というよりは調理レベルの炊事しかしていない私にはまあ作業が増えて面倒。えーん

しかも時短技(野菜を炊飯器でゆでたり、葉物野菜はゆでた後ラップで冷凍してすりおろすとか)はもう使ってる。ガーン

 

 

ベビーフード(以下BF)頼ればいいじゃんって意見ももちろんあると思うんだけど

(私もBF活用していきたいって思ってる口笛)、

離乳食初期の単品のみのBFってあんまりなくないですか?えー

 

今のところ私が見つけたのは、ほうれん草にんじんジャガイモ白身魚さつまいもくらいかな。

ほうれん草・小松菜、くり・かぼちゃみたいな合わせたBFはあるんですけど、

まだ小松菜単品で食べさせたことなかったらあげないほうがいいのかな?それともアレルゲン食材じゃなければあげてもいいのかな?とかよくわからないえーんえーんえーんえーん

 

手作りしているものをBFに変えたら楽になるのかなキョロキョロ

おかゆのBFもあったけど、それはさすがに使ってないなぁ。

使ったほうが楽になるのかしらキョロキョロ

 

 

 

ハートブレイク二つ目のしんどい理由は単純に一日の作業が増えることの面倒さ。

 

調理レベルの炊事しかしない私にとっては、

離乳食準備、食べさせる、お片付けという1サイクルが毎日加わることがそれなりにしんどい。

 

 

離乳食の準備するのも楽しいし、

子供もおかわり要求してくるくらいには食べてくれるんですけどね。

フリージングもしたりしてるけど。

まあ作業が増えるのはしんどいよね。(2回目)

作業しながら自分にとってより楽な方法はないかなって手探り状態なのもしんどいのかも。

 

 

世のお母さん方はふつーにこれやってるのすごいよね。

しかも私の子は双子でもないし、上の子がいるってわけでもないし、

私自身もまだ復職したわけじゃない。

実家とかはあまり頼れないので、日中と夜中はほぼワンオペであることに間違いはないんだけど。

一番時間があるタイミングなのになかなか大変だと思ってしまう。

 

ということで我が家は三週目のタンパク質追加をいったん取りやめることにしました笑い泣き

まあ作業自体は楽しいし、気長にやっていこうと思います。

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!