こんにちは

今日はキールズ アドベントカレンダーの開封レポ第4回目です照れ


 

ではでは、今回はDAY10〜DAY12の内容です。

 

 

①DAY10 ウォータークリーム(7ml)

 

商品名:ウォータークリーム CL

 

 

 

 

 

ウォータークリームって聞き慣れないのは私だけでしょうか??

どんなものか調べてみましたお願い

 

 

ウォータークリームとは、

手軽にお肌に水分補給ができるクリームだそうです。

手や体、物によっては髪にも使えるそうですグラサン

 

 

キールズの場合は、使い方に化粧水や美容液で整えたあとにウォータークリームを使うと記載があるので、

髪には使えなさそうですねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

また、カレンデュラ(マリーゴールド)の成分が配合されており、

肌を穏やかに整える効果があるそうです照れ

 

 

 

 

ちなみに、中身を開けてみると

ツンとしたオーガニックな香りで、

色は半透明でかなり緩めのテクスチャなクリームが入っています照れ

 

 

 

 

パッケージはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

②DAY11 洗顔料(30ml)

 

商品名:クレンザー UFC

  

 

 

ちょっと大きめの洗顔料ですニコニコ

外国では、洗顔料のことをクレンザーというのでしょうか?

日本の表記とは異なるので少し戸惑いますね。

 

 

 

「for all skin types」との事なので、どんな肌タイプの方も使えそうです照れ

パッケージはこちらです💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

③DAY12 化粧水(75ml)

 

商品名:ハーバル トナー CL アルコールフリー

 

 

 

 

お。これまでの中で一番大きい!

化粧水はありがたいですね。ボディケアでよく使うので、あればあるほど助かりますラブラブラブ

 

アルコールフリーなので、

アルコールが気になる方にもおすすめです爆笑

 

 

 

 

 

 

 

割と鈍感肌な私なので、アルコールを含んでいるかどうかを気にしたことがないです。。。キョロキョロ

アルコールが含まれていることによる効果を調べてみました爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

アルコールはさまざまな成分を溶かすため、複数の成分を混ぜるために使用されるようです。

お肌的には、肌の汚れをとったり(殺菌効果)、引き締める(収れん効果)があるようです照れ

 

しかし、アルコールは揮発性が高いため

蒸発するときに肌に必要な水分まで奪ってしまうそうですびっくりびっくりびっくり

そう考えると、アルコールが含まれる製品は乾燥肌の方にはお勧めできない商品ということになりますね照れ

 

 

 

 

最後にパッケージです📦

 

 

 

 

 

過去記事はこちらです

第一回目のレポはこちら💁‍♀️

 

 『キールズアドベントカレンダー開封①』※アドベントカレンダーのネタバレを含むのでご注意を!  こんにちは今日は今年買ってもらったアドベントカレンダーの開封レポです。クリスマスプレゼントとして買…リンクameblo.jp

 

 

 

 

第二回目のレポはこちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

第3回目のレポはこちら💁‍♀️

 

 『キールズアドベントカレンダー③』こんにちは今日は2021年キールズ アドベントカレンダーの開封記録です。  第一回目の記事はこちら💁‍♀️ 『キールズアドベントカレンダー開封①』※ア…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

今回はここまでです。

ご覧いただき、ありがとうございました!