こんばんは爆笑


ダイエット試行錯誤中のabonanです。


前回のブログです⭐︎


今朝、体重を測ると水分量が上がっていたし、

一昨日くらいから、小さなことでイライラし始めたわたし。


そう、もうすぐ生理が来そうな予感ですあせる


もちろん、健康である証拠なので、

ありがたいですが


生理前〜生理中は、食欲は増すし甘い物も

いつも以上に欲してしまいますチーン


でもこれ、仕方ないことでもあるんです。


生理前からのこの時期は、

ホルモンの影響で血糖値の乱高下が起きやすく、

空腹を感じてしまいやすいそう泣くうさぎ


だからといって、

砂糖の入ったおやつをたくさん食べてしまうと、血糖値が急激に下がり余計にイライラが増し、負のループに叫び


わかっちゃいるけど

生理中は、やさぐれちゃうので汗



食べたいものは食べたいんだから仕方ないし!


って甘いものを欲するがまま食べてました。


けど!


糖質を焼き芋、オートミール、白米、玄米などから、ちゃんと取るとお菓子など甘いものをそれほど欲しなくなった気がします爆笑 



あとは、パンが大好きなわたしは!

ベースフードにもずいぶん助けられています飛び出すハート

菓子パンより断然腹持ちがいいですチョキ




生理前〜生理中に甘いものや空腹を感じた時の対策としては!

ゆで卵枝豆などを食べるとよいそうやっぱり、たんぱく質も重要なのねビックリマーク


カリウムほ含むバナナとかも生理前の浮腫によさそうですね!


やってみよっと!


そして!


生理開始3日後から排卵日前までは、


代謝が上がりやすい時期!


うまくこの時期を乗り越えるぞグー


ダウン

ダウン

ダウン





お助けアイテムのベースフード

 

コンビニでも最近見かけますね。

一度、コンビニで買って気に入ったら

定期購入がお安くなるのでおススメ指差し



【友達紹介キャンペーン】↓



お読みいただきありがとうございました目