2年生になってから

漢字ドリルの購入をやめ


わが家オリジナルのやり方で

漢字の練習を続けてきました


癇癪になることもなく

これはイケルとニヤリ




でも

漢字書くのは諦めてもいいかなぁと

思うようになってきました



なぜなら…



やっぱり覚えられないから昇天



何度出しても

覚えられない字が多数…

ちなみにカタカナもあやしいです昇天



形を認識するのが苦手だし

手先が不器用で書けない



そもそも興味が全くない魂が抜ける




わからなかったら答え見て書けばいいし

ヒントを書けば思い出すこともあるので



今のところ

ゆる〜くやっていますが



なんか…もう…




諦めていいですかねねー

親の根気がなさすぎる。笑




息子、タイピング練習では

難しい漢字も使いたがるし



読むだけでいいなら

難しい字も普通に読めてますし



ペーパーレスの時代ですし…




もう…



諦めていいですかね?ねー

2度目。ギブアップの母。笑



ちなみに

息子ほどではありませんが

私も漢字書けないタイプでして…



新卒で入職した職場では

書類作成は全てパソコンだったので

特に問題ありませんでした



転職後のパートの時は

書類が手書きだったので

漢字は携帯で調べながら書いてました




書けるに越したことはないので

引き続きゆる〜く練習すると思いますが



あまりこちらも気負いせず

進めていこうと思います気づき




ちなみに、前回ご紹介した

かいけつゾロリの漢字ドリル



ご褒美用に隠しておいたのですが

息子が早々に見つけてしまってびっくり




すでに使っていますゲラゲラ笑




学校の進度とは関係ない構成ですが

読みだけなら問題ないので

楽しく続けられています花