abocadoです🥰

 

オンラインサロンでは

私たちのセルフラブ、内観、宇宙の法則など

リアルタイムで実践してることや

効果のあったもの等もシェアしています🫶🎀🫧

 

✂️・・・・・・・・・・・・・・・✂️ 

 

✂️・・・・・・・・・・・・・・・✂️ 

 

こんな感じで、

先日の記事では

最近行って効果絶大だったセルフラブを

シェアしましたよ🥰♪

 

そこでメンバーさんから

セルフラブの

超大事なポイント

に繋がるコメントをいただいたので

ブログでシェアします🥑🤍

 

✂️・・・・・・・・・・・・・・・✂️ 

✂️・・・・・・・・・・・・・・・✂️ 

 

「そんなん気にするなー」

は、最大の自分への反逆

 

心がちくっと傷んだこと。

落ち込んだこと。

悲しいなって思ったこと。

イラっと怒りの感情が湧いたこと。

 

例えそれが

些細な原因だったとしても

 

「そんなん気にすんなー」

はNGです。

 

 

インナーチャイルドの勉強をした際に

「気にしない気にしない!」

という自分への言葉がけは

しないようにと教わりました。

 

「気にしなくてOK」

は一見ポジティブにも見えますが

自分が本当に感じたこと

に蓋をしていることになります。

 

このように

自分の心に嘘をつくことを

積み重ねていくと、

いつの間にか心が骨折します。

 

「気にすんなー」は

心が骨折しているのに

そこを見ようとせず

ぺぺっと絆創膏貼るようなものです。

いつまで経っても良くなりません😭

 

どんなに些細なことが原因だったとしても

あなたが悲しいと感じたなら悲しい。

辛いと感じたなら辛い。

傷ついたなら傷ついた。

怒りが湧いてきたなら怒るべきこと。

 

「気にすんなー」

 

ではなく

 

「悲しいね」

「辛かったね」

「傷ついたよね」

「むかつくね」

 

って感情を

ただ認めて眺めてあげてください。

寄り添ってあげてください。

 

愛の反対は無関心。

 

幼い頃あなたが転んだとします。

その時お母さんに

「痛いよ〜」

って訴えた時

「気にすんなー」

って他の方向見ながら言われたら

どうですか?

悲しいですよね。

さらに傷つきます。

 

「痛かったの」

とヨシヨシしてもらったら

どうですか?

安心しますよね。

痛い気持ちも和らぎます。

 

これと同じです。

 

感じたことを

感じたまま見てあげることが

真のセルフラブなのです。

 

 

自分の感じたことにジャッジをせず

感じたまま寄り添ってあげる。

認めてあげる。

 

ここからセルフラブが始まります💠🩵

 

セルフラブをして

心が癒されて

ほわ〜っとあったかくなるから

現実もだんだん

ほわ〜っとあったかく

なっていくのです🥰🌱

 

セルフラブについて

詳しく知りたい方はこちら

(アメブロ)

右矢印【永久保存版】セルフラブは何故人生を変えるのか

(動画)

右矢印努力や根性ではなく愛で世界を変えよう【セルフラブ】

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

abocado

 

🌷オンラインサロン『self magic salon』

※現在募集停止中※

>>こちらから

募集再開メールに登録してお待ちください。

 

🌷公式 YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから

 

🌷abocado公式LINE

>>ご登録はこちらから

 

\ライン登録特別特典/

ラインにお友達追加で

現実を変える7日間【無料】男性性プログラム

配布中🌱🌷❤️