太陽のトマトラーメンが美味しすぎた… | 新米主婦の料理日記

新米主婦の料理日記

料理、美容、旅行について主に書いています。
素敵女子になるため毎日奮闘中!!!


コエタスのモニターキャンペーンでもらった

太陽のトマトラーメンについてのレビューです!


詳しくはこちら!




トマトラーメンはお店で

トマトラーメン巡りをするほど

大好きな食べ物なので

自宅で食べられるのが嬉しすぎる!



では早速レビューしていきましょう。



パウチのなかに一食ずつ

麺とスープが分けられて届きました。


冷凍便なので、届いてすぐに冷凍庫に移します。




中には凍った細麺と、

具材がたくさん入った真っ赤なスープ

が入っていました!




こちらを調理する際は、解凍要らずで

そのまま沸騰したお湯に入れれば良いので

とても調理が簡単なのが魅力の一つ。




こちらのラーメンは、

イタリア産有機トマト(サンマルツァーノ)を使用した太陽の恵みたっぷりのトマトラーメン。


トマト×鶏白湯でさっぱりなのに濃密で旨みたっぷり後味さっぱり。

トマトソースと鶏白湯をバランス良く配合し、ほのかな酸味と旨みをしっかり感じるバランスの良い味だとのこと。



では早速調理していきます!



茹でると、生麺で美味しそうなツヤツヤの麺になりました。


やはり冷凍の麺は美味しいですよね〜!




スープも同様に沸騰したお湯で

10分ほど温めていきます。



中には小松菜と鶏肉がゴロゴロと入っていて

とても美味しそう。




では早速盛り付けて、いただきます!

今回は、水菜と削ったパルミジャーノレッジャーノをトッピングしていただきました🙏





ひと口食べると、、、、

うまぁ!!!!!!!?


トマトの旨味は強いのに、鶏だしが効いているからか酸味が控えめでめちゃくちゃ美味しい。



かなり鶏の旨味が強くて、

トッピングの炙り焼きの鶏もおいしすぎる。


これは人気なのがよくわかる!

と思いました。





麺自体もツルツルでとても美味しくて

お店にも是非行ってみたいと思えるような

味わいでした。


自宅でこんなに美味しいなら

店だとやばいのでは?!?!と感動。




締めはリゾットに。

こちらもパルミジャーノレッジャーノを

これでもか!というくらい贅沢に削りました。


最後の一滴まで最高に美味しくいただけます!



気になった方は是非!