宮崎牛特選肩ロースですき焼き | 新米主婦の料理日記

新米主婦の料理日記

料理、美容、旅行について主に書いています。
素敵女子になるため毎日奮闘中!!!



コエタスのモニターキャンペーンでもらった

産地直送 宮崎牛特選肩ロースについてのレビューです。


https://item.rakuten.co.jp/veggiefarmtokyo/y0004/



宮崎牛大好きなので頂くのがとても楽しみです!

では早速レビューしていきましょう🐮



クール便で届いたので

まずは冷蔵庫で一晩かけてゆっくりと解凍していきます。



肉質が落ちてしまうので、レンジ解凍や流水解凍はNGとのこと。



せっかくの宮崎牛なので

しっかり注意事項は守って解凍していきます。



 西麻布の有名焼肉屋さんが

こちらのお肉を選定してくださったのこと。



どんなにおいしいか、パッケージの段階で

想像が膨らみます。


フィルムを剥がすと、

びっくりするほど大きな宮崎牛のスライスが現れました。



綺麗なサシが入っていて見惚れるほど。





しゃぶしゃぶかすき焼き用のお肉とのことなので、今回はすき焼きをチョイスして盛り付けをしました。



我が家にある一番大きな大皿からも

はみ出てしまうほどの大きなお肉。


 400gの容量で6枚入っていました。




今回は大人2人+2歳の息子1人でいただきます。


関西風のすき焼きのレシピで作ってみました。



  


まずはお肉を焼き…と言いたいところですが、

お鍋の大きさを超えるほどの大きさのお肉😱





大きさにびっくりです!!!


 焼いて、タレをかけて早速いただきます。




な、、、な、、、なんと言う美味しさ!!!



噛み切らなくても良いほどのお肉が柔らかくて

脂の甘みが口いっぱいに広がり

幸せが身体中を駆け巡ります。



「これを食べるために

産まれてきたのかもしれない」



私はそう呟きました笑



2枚目以降はお野菜や他の具材たちと煮ていただいたのですが、お肉の旨みが染み込んだお野菜たちも美味しくて最高でした!




一枚一枚がとても大きくて食べ応えがあるお肉なので、贈答用にも喜ばれること間違いなしです!!



気になった方はぜひ!