腸活できるあんこでホットサンド作り | 新米主婦の料理日記

新米主婦の料理日記

料理、美容、旅行について主に書いています。
素敵女子になるため毎日奮闘中!!!

コエタスのモニターキャンペーンでもらったRed Diamondについてのレビューです。


Red Diamondとは

腸が喜ぶあんこのことだそう!


腸が喜ぶってどう言うことなのでしょう?



では早速レビューしていきましょう。



詳しくはこちら!



パウチに入って我が家に届きました。

同封されている説明書には

こちらのあんこの効能がびっしりと書かれてあります。




こちらのあんこには

栄養と効能がたくさんあるとのこと。



レッドダイヤモンドの栄養と効能

・食物繊維…腸活、便秘解消

・ポリフェノール…アンチエイジング

・糖質…脳の活性化、エネルギーの生成

・NMN…機能低下、疾病の予防改善



美味しいあんこを食べるだけで

これだけの効果が得られるのはすごいですね。






レッドダイアモンドというネーミングと

マークが素敵で可愛いですよね!




スーパーフード小豆を原料にしてるとのことです。






水溶性食物繊維も含まれているので

腸活につながると言うことなのでしょう。


私は万年便秘で悩んでいるので

あんこで腸活はありがたすぎる!





このように個包装になっているので

食べたい時に食べたい分だけ使えるのが

嬉しいところ。


個包装になっている袋も

ダイヤ風のデザインで

持ち歩いたり使ったりする時も

テンションが上がる素敵なデザインです。



今回は、アレンジとして

餡子もちホットサンドを作っていきます!



まずは薄切りの食パンを用意して


レンジで加熱した餅を乗っけます。



今回は二人前作るので

4枚用意しました!






その上にあんこを絞っていきます。

搾り口が細めなので

自分のすきな量を調整しながら使うことが可能です。





何も乗せていない食パンを上に被せて

ホットサンドメーカーで焦げ目がつくまで焼いていきます。






我が家のホットサンドメーカーだと、

大体10分くらいかかりました!!



しっかり表面がカリカリになるまで焼くのが美味しくなるポイントです!


出来上がったのがこちら!





おもちのモチモチ感と、あんこの程よい甘さが合わさってとっても美味しいホットサンドができました。



あんこ自体は甘さ控えめでいくらでも食べられてしまうような美味しさです!



シンプルなお味なのでアレンジするのもおすすめです。


気になった方はぜひ!