スタイリッシュなジルコニアデザートフォーク | 新米主婦の料理日記

新米主婦の料理日記

料理、美容、旅行について主に書いています。
素敵女子になるため毎日奮闘中!!!

本日ご紹介するのはこちら!


SUMU デザートフォークです!


私、カトラリーの収集が大好きで

SUMUのカトラリーシリーズばずーっと気になっていたのでレビューするのが楽しみです。



では早速レビューしていきましょう!



詳しくはこちら!



ホワイトのカトラリーサイズの箱に入ってやってきた、デザートフォーク。



箱からもうすでにスタイリッシュさが伝わってきます。



SUMUは「澄む」と「住む」を掛けて名付けたとのこと。

澄み渡った清らかさを持った道具を、住まいの中で永く共に暮らしていくことを目指したプロダクトシリーズだそう。









料理の本当の風味がわかるジルコニアのカトラリーということ。



ジルコニアは金属イオンを放出せず、料理の味を損なうことも無く、また、金属アレルギーを起こす心配がない金属なのです。





中を開けるとめちゃくちゃスタイリッシュなデザートフォークが!!!!!!!!


持ち手から先まで全てマットな黒色で

本当にかっこいい。



目を見張るほどのスタイリッシュさです。




先端部のジルコニアのなめらかな仕上がりと薄い形状は、料理を捉えやすく、また口に含んだときのなめらかな口触りと口からの抜けの良さは、料理の味わいに集中するのを助けてくれるとのこと。



見た目だけではなく、機能面でも充実しています。





デザートフォークの他にもカトラリーは全種類あります。




今回は柿をこちらのデザートフォークでいただいてみました。



確かに鋭い先端部分と、金属の口当たりの良さのおかげで、料理をより味わえるがしました。



同じくチーズケーキを食べた際も

切れ味が良くて使いやすかったです!


気になった方は是非!