わさびなのにピンク?!?!ピンクわさび使ってみた | 新米主婦の料理日記

新米主婦の料理日記

料理、美容、旅行について主に書いています。
素敵女子になるため毎日奮闘中!!!

本日ご紹介するのはこちら!



桜葵美(ピンクわさび)華貴婦人

です!!


詳しくはこちら!




ワサビといえばきれいな緑色というイメージだったので、ピンクのワサビがあるのか?!と驚きでした。



では早速レビューしていきましょう(ง ˙o˙)ว





金色のパウチにステキなピンクのカードが入ったパッケージ。



平成ギャルみのある子の配色、

それだけで心くすぐられます。



かなり高級感のあるパッケージなので、

キッチンにひとつあるだけでも気分が上がりますよね!





鳥取県産のビーツを使用してピンクに仕上げた粉わさびとのこと。


こちらの会社さんは、ピンクわさびだけではなく

ピンク醤油など

あらゆる商品を可愛くピンクに変えてしまう天才なのです😏


ピンク好きの方はぜひチェックしてみてください!

お料理を華やかに彩ってくれますよ!






そもそも粉ワサビを初めて使うので

どんなものなんだろう?と楽しみですが、、、






中を開けてみると

かなり粒子の細かい、粉末状のワサビが入っています。







粉自体は若干ピンクみががっている程度です。

ピンクというよりはベージュ?と言うようなお色。




こちらに少量水を混ぜると、、、、

めちゃくちゃきれいなピンクに!!!!!!!!





今回はマヨネーズに混ぜて

生春巻きのソースとしていただきました!



わさびの味はそれほど強くなく、

程よく香る程度なので

しっかり色づく量出しても大丈夫そうでした!




ほんのりワサビが香るマヨネーズなのに

お色がきれいなピンクなので

見た目にも華やかになりました!!



普段のお料理にはもちろん、クリスマスや誕生日などのパーティー料理におすすめです!


気になった方は是非!