日本初の押し大麦グラノラを食べてみた! | 新米主婦の料理日記

新米主婦の料理日記

料理、美容、旅行について主に書いています。
素敵女子になるため毎日奮闘中!!!


本日ご紹介するのはこちら
日本初押し大麦グラノラの
あかねグラノラです☺️💗

可愛い名前ですよね!

購入はこちら↓
https://fu-ogata.wixsite.com/mysite-1/landing





パッケージにもあるように
食物繊維たっぷりで
コレステロール0。


健康にとても良い朝食になりますね🥣



押しオーツからグラノラを
自分で作ることもあるのですが
結構手間がかかるので
面倒臭い時もありますよね😅


そんな時にあかねグラノラは
とっても便利です!





中にはメイプルシロップとアーモンド、はちみつ
エキストラバージンオリーブオイル、シナモンパウダーが入っています。


かなりシンプルな食材で作られており、
保存料が入っていない点に
とても好感が持てます。



中身はこんな感じ。




140gほど入っており、
1回40gの摂取を推奨されているので
3から4食分の量が入っていますね💗



中に入っているアーモンドはスライスされており
かなりゴロゴロと存在感があります。



押しオーツもカリッとオーブンされていて
非常に香りが良いです。




 
自宅にフルーツがなかったので、
素焼きのアーモンドを追加でトッピングして
いただきます。


トッピングがなくても十分
美味しく食べられますが、
やはりフルーツやナッツを飾った方が
栄養素も増すし、見た目にも鮮やかですよね💗






そもそも大麦を使用したグラノラは 
パッケージにもあるように日本初だそうです👍


大麦にはβグルガンなどの水溶性食物繊維が非常に豊富なので、便秘に悩む女性にオススメです。





 今回はアーモンドミルクをかけて
いただきました。


メープルシロップとはちみつの程よい甘さと
大麦のカリカリ感が
非常に美味しいグラノラです🥣💗


シンプルな材料で作られているのに
こんなに美味しく作れるのは
やはりプロの仕事ですね!


自分ではこんなにカリカリにならない...笑
   


腹持ちはかなりよく、
お昼過ぎまでお腹は空きませんでした😆💗





朝ごはんに手軽に美味しく食べられるので
ぜひ試していただきたい一品です☺️