我が家のカレーの作り方! | 新米主婦の料理日記

新米主婦の料理日記

料理、美容、旅行について主に書いています。
素敵女子になるため毎日奮闘中!!!



本日試してみたのはこちら。


日食カレールー!!!




本格的な味わいがして
大好きなカレールーの一つです。



今日は我が家のカレーの
こだわりと一緒にご紹介します( ˘͈ ᵕ ˘͈  )💗



用意する具材はシンプル!!





 お好きなカレールー
たまねぎ
じゃがいも
にんじん
コーン



うちのカレーにはコーンを入れるのが
一つのポイントです笑




甘みが出てとっても美味しいです♪




シーズン的にも、お味的にも
今回は新玉をつかいました!!




まずは新玉をよーく炒めて、、、


 





人参とジャガイモを加えます




今回はオーガニック農家さんの
ジャガイモを使用したので
皮付きのままいれちゃいましたラブ






そして、、
お肉を加えて!!!!








二つのお鍋に分けます!!!







二つの鍋に分ける理由は、
カレーを作る前日には必ず肉じゃがも
つくるからです♪



これも我が家のこだわり。



そして、カレーの方には
コーンを投入!






コーンがほどよく解凍したら
火を止めて、ついにルーを!!!




 封を開けただけで
とってもスパイスの良い香りがします。
本格的な香り、、、、好き💗
 
 


再び火にかけて、煮込んで完成!!!






とーっても美味しいカレーの出来上がりです




今回は1パックの6人前を作りました!


2パック入っているので
次はなにカレーにしようかなと思案中!!



ベーコンとほうれん草カレーも美味しそう!
日食カレールー、美味しいので
気になった方は是非試してみてくださいね!!