アバンギャルドとは

時代の半歩先を行くコトである


by ヨウジヤマモト


髪型と髪の毛の色を

ガラっと変えてから

黒が気になる今日この頃



んんん

黒といえば

ヨウジヤマモト


この方

76

現役でパリコレでショーしてる

スンゴイ人


出版のレイアウトや

図面の製図

洋服のパターンも

パソコンでするのが当たり前の昨今


ヨウジヤマモトの

服のパターンは

手でひく

工場製家内工業のような

職人の集まり




わたしが

二十歳ぐらいの頃

東京住んでたとき

チラリとモデルしてた事があり


幕張メッセであったヘアーショーの

カットモデルの仕事で

ショーのゲストに

ヨウジヤマモトが来てた。


黒の長い髪

黒のマントのようなロングジャケット

全身黒で

颯爽と風のように現れた。



黒い風のサムライ



という強いイメージだった。



あれから

20年以上経ち

ヨウジヤマモトが妙に気になり

ネットでヨウジヤマモトショップの

洋服を隅から隅まで

見てしまった。





歳関係なく

若い人からお年寄りまで

みんな

アバンギャルドになれる

ボーダレスで

エイジレスで

ユニセックスな服



モノトーンで

カタチに

若干反骨精神を感じつつも

颯爽と歩くと

風が起こる




ヨウジヤマモトの服

めっちゃ欲しくなった。



20代の私なら

ヨウジヤマモトの

服に着られてしまうが

酸いも甘いも苦いも

経験してきた今なら

着こなせると思った。




どれ買おうかと

迷ってた次の日




絵画展に友人の絵が出てるというので

観に行き

絵画展のチラシ置いてるとこにあった

東京女子美大の分厚すぎる本を

パラっとめくり



たまたま開いたページに

ヨウジヤマモトが出ている

ビックリ現象!!!




え、

この市内に

3冊しかないと言われた本



この300ページくらいありそうな

この本を適当に開いて

ヨウジヤマモト引きました!



我ながら

自分の引きの強さに

驚くわーーーー。



で、話し変わり

めっちゃ元気な88歳の

芸術で生きてきた

アーティストのおじいさんにその場で

お逢いしまして

88歳とは思えない

あまりの弾丸トーク!!


毎朝2時に起きて

畑を手入れしてるため

午後になると

弾丸トーク中でも

気がついたら一瞬寝るポーン

という凄いワザに笑えたデレデレ


生き様がアバンギャルドなそのお方は

行動展

という芸術家グループを率いる

大ボスでした。



こんな人に

ヨウジヤマモトの

服着せてランウェイさせてみたい

と思ってしまう

アバンギャルドな

自分がいる。



時代の半歩先を行く


そんな表現をして行こう!



自分でできるセルフヒーリングメソッド

ゼロリセットとセルフノウイング


どんどん突き進んで行きたい人に

オススメのゼロリセット・セルフノウイング

ワークショップが1024.25日にあります。

 

私も同席してサポートしまーす!

 

https://www.sandalphon.jp/index.php?zrsk-oita


今回は、ゼロリセット・セルフノウイングについてです。チャンネル登録励みになります!