ほうれん草とベーコンにんにくのサラダ♪ | ♪あぼちゃん食堂♪

ほうれん草とベーコンにんにくのサラダ♪

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをクリックお願いします♪
ダンナ弁当・パパ弁当ランキング


みなさま こんにちは 


今日は久しぶりのお天気ですよ!

窓から太陽の光もたっぷり入り、暖かいです!

やっぱり晴れの日は良いですよね~♪


今日は次男坊もさっさと昼寝してくれたし

いつもよりのんびりな午前中を過ごしております☆



先日保育園に迎えに行った時に

「今年最後のほうれん草だから買わない?」

……と言われ


※保育園では畑を作っており、色んな野菜を作っているのです


新鮮で美味しそうだったんで2束購入^^

さっそくサラダにしてみました♪


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


ほうれん草とベーコンにんにくのサラダ


♪あぼちゃん食堂♪-ほうれん草のサラダ2

ほうれん草 1束
ベーコン 2枚
にんにく 2片
オリーブオイル 大さじ1
黒こしょう 適量
少々



マヨネーズ     大さじ3

牛乳       大さじ1


1・ ほうれん草は4~5cmに切り、15分ほど水にさらしあくを抜く


2・ ベーコンを2cm幅に切り、にんにくも薄くスライスする


3・ フライパンにオリーブオイルをひき、弱火でじっくりにんにくを炒める


4・ にんにくの香りが出てきたらベーコンを入れ、カリカリになるまで炒める


5・ ベーコンがカリカリになったら黒コショウと塩で味を調える


6・ ほうれん草は水を切りボールに入れ、その上から5をオイルごと回し入れ、まんべんなく混ぜ合わせる


7・ 最後にマヨネーズと牛乳を合わせた物を回しかければ完成♪



♪あぼちゃん食堂♪-ほうれん草のサラダ1


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


栄養たっぷりで、とっても美味しいですよ♪

ぜひぜひお試しください^^

↓愛の応援クリックお願いしますポチットナ!

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


↓よろしかったらこちらもクリックお願いしますポチットナ!
人気ブログランキングへ

ペタしてね

皆様のワンポチに支えられております(*ノノ゛