アホらしくなって | アボカボの日記 ※税理士になる!

アボカボの日記 ※税理士になる!

日商簿記検定3級、2級に合格後、会計事務所に転職。2017年簿財合格。
2021年4月入学-2023年3月大学院修了。

お疲れ様です。


アホらしくなってきたので定時に帰った。


間に合わないので土日に出勤。


部長が素敵な上司を会議室に連れていき、休日出勤の事実を伝えたようだ。そして、素敵な上司から言われたのは、「お尻を決めて働かないと。8時に帰ると決めたらその様に動く。」とかなんとか言われたので、「仕事間に合わないですよ、センスも適正もないから仕事遅くてすみません。」と答えた私。


「センスじゃない、時間の区切り方。間に合わないならその時ですよ。」と素敵な上司は仰っる。

「そうですか、じゃあ間に合わないけど帰りますね。精査の日に間に合いません。」と部長に伝え、帰り支度を始めると、部長の声が上ずり、素敵な上司は慌て始める。


「間に合わなくても知るかよ😡、好きで休日出勤、残業してるんじゃないよ」と言いたい。