龍が如く8をクリアしました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

龍が如く8をクリアしました。

7もかなりの神ゲーでしたが

8が更に上を行く神ゲーとはね・・・

なんというかハワイと

日本の伊勢崎異人町が舞台でしたが

とにかく凄まじいボリュームでした。

ミニゲームのスジモンバトルの筋神と

ドンドコ島もなかなかのものだったしね。

特にドンドコ島は完全に独立した

別のゲームを1本収録している感じでした。

ストーリーも本当に面白かったです。

ラスボスもレベリングをそこそこしましたが

それでも結構強かったしね。

トロフィーの方もあとは一番のレベルを

70まで上げると自然と獲得できれば

無事にトロフィーコンプリートです。

でも、2周目が今作は必要なんだね。

DLCを買うとトロフィーが別枠で

追加されるのですがクリアが3回必要です。

難易度ハードとEXハードでのクリアが

トロフィー獲得の条件にあります。

あとはファイナルハワイダンジョンの

攻略がトロフィーです。

2周目は強くてニューゲームですが

EXハードはかなりレベリングしないと

厳しい感じになっているのですが・・・

頑張ってやっていきたいと思います。

ファイナルハワイダンジョンも

クリアしないといけないので

どちらにしろレベリング必要だからね。

まぁ、ここまできたので

まったりDLCのトロフィーも

やりこんでいきたいと思います。