龍が如く8でドンドコ島をやっています | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

龍が如く8でドンドコ島をやっています。

このゲームのミニゲームのはずですが・・・

クオリティの高さが半端ない。

ゲストでガチャピンとムックが毎日する

島内放送もかなりの種類があります。

DIYという名の謎の建築作業ですが

普通にコンビニとかできるしね。

やっと4つ目のエリアの森エリアを

整地することができた感じです。

頑張って施設をいくら建てても

島の人気が必要でランクが上がらない。

とにかく島に来てくれる旅行客が

いかに満足できるかにかかっています。

旅行客は3泊ということで

基本3日がワンサイクルになる感じです。

そして、ある程度やって気づいたのですが

このミニゲームは看板とか

そういう小物が本当に大事です。

あと、旅行客にも目的があって

それを満たさないと来ても満足度が少ない。

例えば旅行客の目的が金のカブトムシだと

自分が島でこれを発見して条件クリアです。

いつも通りのミニゲームですが

いつも以上に凝っています。

ドンドコファームという別の島で

素材を採集したりスジモンバトルがあったり

このミニゲーム内の1日は本当に短い。

なんというか本命の島にゴミを

不法投棄している会社とか

もうどうでもいいレベルに面白いです。

最初は正直作業ゲーになるんだろうなと

腹を括っていたのですが

全くそんなことはなかったです。

唯一自分の家の家具の配置が

どうでもいい要素くらいかな。

家に家具を置くと一番の体力が増えるので

ひたすら置きまくる感じです。

まぁ、こんな感じでサンドボックス系は

正直苦手だったのですが

なかなか面白いものだね。

ただ、この愉快なメンバーのせいで

面白く感じるのかもね。

ガチャピンかムックが大体バックで

なにか放送で話しているので

多少作業感がなくなるのかもしれない。

のんびりやるには本当にいいゲームだなと

改めて思いました。