龍が如く8でスジモンバトルをやりました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

龍が如く8のスジモンバトルをやりました。

スジモンを育成して戦うミニゲームです。

名前だけだと違うゲームを思い浮かぶけど

内容は全くの別物でした。

こちらのスジモンは6体で前衛3人のうち

1人だけ攻撃を選べる感じです。

ただ、属性が6属性あって対応する

スジモンを持っていないとキツイです。

そんな訳でまずスジモンの育成からです。

プロテインを使うと強くなるけど

はっきり言ってこれ集めるくらいなら

適当にその辺のトレーナーと戦う方が早い。

相手にもランクが設定されていて

ルーキーからプラチナまでいます。

それを順番に戦っていく感じになってます。

スジモン四天王といういかにも

龍が如くらしいネーミングの相手がいて

そのボスを倒すたびにレベルキャップも

開放されていく感じです。

最初はレベル10までですが

最終的に50まで上がります。

説明だけ見ると結構しょぼいですが

中身はさすがに龍が如くスタジオです。

結構ガチな内容のミニゲームでした。

6人というのがなかなか難しい。

中央に配置したキャラで攻撃すると

全体攻撃になって3人にダメージ入るのですが

相手の配置によってもダメージが変わる。

中央のキャラに最大ダメージで

両脇のキャラには減衰が入ります。

当然相手もレベルキャップのおかげで

こちらと同等のレベルなので

無双することは難しくなっています。

ここに属性が乗るので更に難しい。

ストーリーはなぜか懐かしいキャラが

出てきますがかなり面白いです。

いきなり殺意の極道に目覚めたり・・・

色々ありつつ最終的にキングを倒しました。

頑張ってやったのですが

普通に数時間単位の時間が溶けました。

今はドンドコ島をやっています。

こちらもこちらでなかなか難しい。

こちらもまた全くの別ゲーです。

サンドボックス+街づくりをします。

素材を取ってDIYして自分の部屋や

島の施設を作っていく感じかな。

DIYでビルや車を作るとか

なんでもありといえばなんでもありです。

更にガチャピンとムックが冗談抜きで

ガチで出てきて更にカオスなゲームです。

まぁ、こんな感じで全く本編進んでません。

あらゆるところに寄り道があります。

こういうところも龍が如くらくていいです。