龍が如く8を勢いで買ってみました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

龍が如く8を勢いで買ってみました。

もう少し時間を空けて他のゲームも

やりたいなとは思ったんだけどね。

龍が如く7外伝に収録されていた

8の体験版をやったら止まれませんでした。

まさか外伝のエンディングのシーンの

直後からスタートとかね。

春日一番も相変わらず変なことに

巻き込まれている様子が・・・

なんというか気になることだらけでした。

それにしてもついに最新作まで

追いついたなと・・・

正直もっと先だと思ってました。

僕は龍が如く0から始めたんだけどね。

正確にはPS3の龍が如くのリマスターを

1だけやって放置していた感じです。

本格的にやったのは0からでした。

そこからコツコツトロフィーコンプしつつ

まったり進めていたんだけどね。

ジャッジアイズにロストジャッジメントも

トロフィーコンプリートしたしね。

結局龍が如くスタジオの作品は

一応全部やっているのかもしれない。

マイナーな龍が如く見参も

やっていたりするしね。

あれ、結構面白かったので

リメイクされないのかな?

ただ、維新極のように改悪されるくらいなら

そのままでいいけどね。

なんで維新極のキャスト変更は

失敗だと言い切れます。

シリーズ本編は5と6が

ちょっとだるいなと感じました。

なんというか惰性で作った感じが・・・

特に6はもう桐生さんを表舞台から

消すために強引にストーリー付けした感じ。

何度も言うけどラスボスが小物すぎて・・・

それにしても8の必要ストレージ容量が

100G越えとかね。

まぁ、相変わらずのんびりと

やっていきたいと思います。

まだこの先はないわけだしね。

今回も事前情報は体験版だけなので

かなり期待しつつ遊んでいきます。