龍が如く7でやっとメインが進みました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

龍が如く7でやっとメインが進みました。

仲間も全員揃った感じです。

ただ、とある理由で治安が悪くなって

いきなり敵が強くなったので

今はレベリングしています。

龍が如く7は今までは桐生一馬の過去が

ダークすぎて暗くなりがちでしたが

主人公が変わったことで明るくなったね。

主人公の春日一番が底抜けに

いい意味で何も考えずに

突き進むタイプなので分かりやすいしね。

仲間が一緒に行動するというのも

今までとは違っていいと思う。

あと、どうでもいいとは思うけど

最後のメンバーが加わって

カラオケの曲が増えるのですが・・・

この曲の合いの手がめちゃくちゃ難しい。

ちなみに春日一番の曲は簡単で

初見で100点取れるレベルに

龍が如くのカラオケには慣れているのにね。

なんというかシリーズやってきましたが

アクションからのRPGで

違和感を感じるかと思ってましたが

正直今となってはそんなでもないです。

ただ、ターン制なので多少戦闘は

時間かかるなとは思うけどね。

まぁ、これから先は変なミニゲームは

特にないと思うので

のんびりメインを進めていこうと思います。