龍が如く7で今度は会社経営をしました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

龍が如く7で今度は会社経営をしました。

あいかわらず寄り道のミニゲームとは

思えないクオリティーの物でした。

物件買って人材育成して

その人の特性に合わせて人材配置・・・

そこから物件を黒字化していく感じです。

結構な経営シミュレーションでした。

株主総会とか普通にめんどくさいしね。

株主をひたすら説得して

矛を収めてもらうというね。

ひたすら自社株を上げて

横浜で株価1位になるという感じです。

これが結構地道にやらないと

なかなか上へといけないというね。

株主総会で株価がかなり変動するので

メインとしてはひたすら

数字での勝負になります。

株主総会は攻撃力と体力の

ジャンケンで戦う感じでした。

まぁ、数字やらゲージを色々見て進める

かなりの作業ゲーでしたが

ゲーム自体は面白かったです。

ただ、トロフィーで100億稼ぐというのが

なかなかめんどくさかったけどね・・・

あと、やったことと言えば

人間性のパラメーターを全MAXにしました。

結論としてパラメーターは

アイテムで上げるのが一番早いです。

特に上がらないのが陽気ですが

これは間違いなく原点の空き缶集めゲーで

稼ぐのが一番早いと感じました。

一応資格とか取ればいいところまで

上がるのですがその先が

ミッションクリアとか条件が難しい。

しかも他のパラメーターより

そもそも数が少ないので一気に

アイテムの本で上げるのが正解かな。

8万エコポイントで交換なので

慣れてくればそんなに苦労しないしね。