PC用のパッドに箱コン買ってきました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

PC版のエルデンリングを

始めようと思ったら

PC用のパッドが壊れていました。

最近FF14でもパッドを使っていないので

全く壊れていることに気づきませんでした。

という訳で、まずはPC用のパッドを

買ってきました。

PC用なので妥当に箱コンでいいかなと・・・

でも、ここからが結構大変でした。

古市やらゲオやら行ってみましたが

全く売っていないというね。

結局近場のヨドバシまでいくことに・・・

ついでに無線で接続するための

アダプターとバッテリーも買ってきました。

未だに箱コン乾電池使ってるんだね。

接続はさすがにマイクロソフトなので

デフォルトで設定されている感じで

すぐに使えるようにはなりました。

それにしても箱コン進化したなと・・・

本当に持ち心地と軽さが

かなり改善されています。

バッテリー積んでも全然気にならない。

裏面にグリップまでついているので

滑ることもなく使えます。

PS配置ではないので

別物として使わないといけないけどね。

結局PCでゲームするなら

箱コンでやった方が色々便利なのかな?

Windowsの機能も箱コンで

操作できたりするからね。

まぁ、久しぶりのPS配置と違う箱コンなので

慣れるまでちょっと時間は必要だけどね。