FF14でラグナロク・ゼータを完成させました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

FF14でラグナロク・ゼータを

なんとか完成させました。

黄道十二文書が終わらせたあとは

一気に強化を進めました。

アレキサンドライトでマテリアを

ひたすらはめたり面倒でしたが・・・

とりわけ面倒だったのが

輝き集めです。

存在を完全に忘れていました。

強化武器を装備して

コンテンツをクリアするというものですが

これがなかなか進まない。

何でやるのが効率いいのかを

まずは探すところからです。

調べたら新生極コンテンツが

一番効率がいいということで

とりあえず極ガルに行ってみましたが・・・

これちょっとバーストずれると

チラータとか出てきてグダる・・・

個人的に一番安定したのが

結果的には極タイタンでした。

上手く立ち回ると50秒以下で

クリアすることができます。

これを延々と周回することに・・・

これが結構時間がかかりました。

ゾディアックウェポンに進化させるのは

完全にお使いクエストで簡単で

ゼータに覚醒させるのに

また輝き集めをやらされる感じです。

っていうか、作成で思ったのが

とにかく制限解除がすごい役に立つ。

当時はそんなものなかったので

めちゃくちゃ時間がかかったのにね。

っていうか、やはりラグナロク・ゼータは

めちゃくちゃいい感じです。

赤いエフェクトで染色もできる。

まぁ、作成はかなり労力がかかりますが

他の強化武器より個人的にはいいと思う。

最初の強化武器ということで

かなり細かいところまで

気合が入って作られているしね。

作る過程は複雑ですが

対価としての武器の完成度は高いです。