FF14でガイアDCのアレキ鯖に移動しました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

FF14でガイアDCのアレキ鯖に移動しました。

ガイアDCの感想ですが

マナDCでは滅多に見ることができない

若葉マークの人がとにかく多い。

リムサとか普通に若葉マークが

いるというのが新鮮です。

ただ、エキルレのマッチングは

ちょっと時間がかかるタイミングがある。

といっても、タンクなので

そんなに待つこともないけどね。

あと、なんといってもパーティー募集が

普通に平和な感じがします。

高難易度の募集で埋め尽くされてないです。

なんかなつかしさすら感じる・・・

昔はこんな感じだったのに

いつの間にか忘れていたなと・・・

高難易度に挑まないといけない義務なんて

本来そもそもないんだよね。

マナDCにいると思い出すことすらなかった。

これだけでもガイアDCに来たことは

正解だったなと思います。

昔神龍で平和にFCで遊んでいたのにね。

僕が初めて所属したFCは本当に暖かかった。

後に僕がFCマスターになったけどね。

マナでFCマスターやっている人にも

同じFCを体験してほしかったな・・・

そうすればあそこまでこじらせることは

なかったと思うからね。

当然FCなので問題は色々あったけどね。

姫ちゃんが大暴れしたし

暴言厨が暴れたりその都度FCマスターが

笑いながら収めていた記憶しかない。

僕もこの手の事件は多々ありましたが

面白い人がいるんだなと

笑いながら収束させていました。

独立してFC創設した人もいたけど

逆にこちらが支援したりもしたしね。

まぁ、FCマスターがこじらせると

ああなるのかという社会実験に

立ち会えたと思えば勉強になったかな。

とりあえずFCはまだいいかな。

ちょっとだけ自由に遊んでみたいしね。