スト6のダイヤ4の対戦相手が強すぎる・・・ | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

スト6のダイヤ4の対戦相手が強すぎる・・・

普通に1ラウンド対戦しただけで

力量の差が明確に分かる感じです。

ラシードの対策がガッツリされていて

正直手が出せないレベルです。

特にいわゆる強キャラに小P潰しで

崩されてラッシュで削られて終了とかね・・・

ラシードは通常の技の範囲が

多分どのキャラより狭いので

圧倒的に不利な状態だしね。

崩すとしたらこちらも小Pなんだけど

そこからの派生が小スピラーです。

もちろんラッシュかければ

中アシストに繋げられますが

ゲージの消費が5本と現実的ではない。

他にできることといえば

大ハリケーンからの大スピラーですが

こちらも接近してようやく成り立つものだしね。

ただ、しゃがみ中Kからのラッシュは

そこそこ通っている感じはします。

といっても、回線落ちしたり連敗して

ダイヤ3まで普通に落ちてしまったけどね。

でも、昨日のランクマなんだけど

土曜日ということもあり強い人が多かった・・・

個人的に苦手なのはMザンギです。

ワンボタンでコマ投げがでるので

見てから対応できるのが強い。

対空なんて全て投げられるしね。

これを運が悪いのか6連続で当たるという・・・

一気にLPが溶けてしまいました。

コマ投げの距離が多分ラシードの

攻撃範囲より全然広いと思う。

このランクになるとさすがにぼったくりも

難しくなってきているしね。

まぁ、こんな感じでかなり厚い壁があるので

トレモで色々練習しています。

本当に複数キャラマスターの人を相手に

どこまでできるのかわからないけどね。

これを克服しないとこれ以上は進めないと思う。