スト6でダイヤ4のホンダはさすがに強いね | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

スト6でダイヤ4のホンダはさすがに強いね。

今まではジャスパ取れば

なんとなくで上がってきた人たちだったので

なんとかなっていたんだなと・・・

まず頭突きや百貫を連打しない。

ちょっと前までは連打してくるのを

ジャスパ取ってあとは適当で勝てました。

普通に攻めてくるホンダはあまり見なかったので

逆によくわかっていないのかもしれない。

普通にラッシュコンボで一気に削られます。

頭突きや百貫は確実に当たるときだけ

使ってくるのでジャスパも難しい。

対策していたつもりでしたが

それは違うホンダだったのかも・・・

っていうか、ダイヤ4はマスターのサブか

マスター一歩手前ということもあって

対策の対策もきっちりしています。

例えばリリーなんて風をためる攻撃は

防御すれば確定反撃なんだけどね。

なかなかこちらが接近戦を仕掛けると

風をためるということをしない。

本当に隙をついてバクステしてためてくる。

ケンも迅雷を最後まで打たないしね。

本当に当たる状況でしか打ち切らない。

逆にラシードの確定反撃も当然知られていて

下手に打てばインパクトで返されます。

いわゆるぼったくりが通じない。

ダイヤ3までは通じるとは言わないけど

ここまで確実に通らないことはなかったです。

そしてこちらができるまともなラッシュは

しゃが中Kラッシュくらいというね・・・

生ラッシュの下段小Kとかもなかなか通らない。

ダイヤ4と5が厳しいとは聞いていましたが

流石にここまでとは思いませんでした。

まぁ、のんびり少しずつLP盛るしかないかな。

ラシードは結構負けるときは一瞬です。

いわゆる強キャラにラッシュで押し切られる。

昨日ダイヤ5のキャミィに

14秒でガン処理されたしね。

しかも、2先やって手も足も出なかった・・・

こちらもある程度の択があれば良いのですが

対策されている時点で少ない感じがします。

普通にジャスパの練習が必要かも・・・

相手もしてくるしこちらもある程度しないと

攻め切られてしまう感じがします。