スト6の高火力キャラ強すぎる・・・ | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

スト6の高火力キャラ強すぎる・・・

ダイヤ2までくると一層際立ってきました。

こちらが読み勝ってミリまで削っても

1回ミスるだけでDゲージに余裕があると

SA3までのラッシュコンボで一気に逆転とか・・・

もうミスった瞬間にこれは負け確だと

コントローラーから手を離してしまうレベルです。

かろうじて生き残っても体力はミリな上

Dゲージも削られているし手も足も出ないしね。

ちなみにラシードはそんな事はできません。

イウサールでフルコンボできても

多分強キャラの強コンボくらいしか減らない。

こちらは連続で攻撃できるというのが

取り柄ではあるけど結構格差が酷いなと思う。

ちなみにラシードのアシスト強コンボは

使ったことすらないレベルに使えない。

これ次の調整になんとか入れてほしい・・・

1段目のアシスト強Pがキャンセルできるので

強P×2にスピニングミキサーが限界です。

そもそもMラシードでDゲージを

フルで持っている状態はほぼないけどね。

本当に読み合いを勝っていかないと

ラシードはなかなか難しいキャラだなと・・・

一応プラチナに落ちることは

さすがになくなったけどね。

ダイヤ1と2の辺りをうろうろしています。

ダイヤ1の時のように

プラチナ5とダイヤ1の境界まで落ちて

もう1度やり直すくらいの覚悟はあるけどね。

ダメだった部分はまたトレモで

調整しながらのんびりやっていきます。

というか、本当に対戦相手が

マスターのサブキャラばかりできつい。

キャラの練度はそんなになのですが

基礎ができているので強いよねと言う感じです。

まぁ、1つ1つ改善しながらやっているので

時間はまだまだかかりそうです。

こんなに1つのゲームを長期間やるのは

どちらも引退したFF14とグラブルを

除いてないかもしれない。

それだけスト6には面白いと感じられる

何かがあるんだろうね。