グラブルで水古戦場の本戦をやっていますが・・・ | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

グラブルで水古戦場本戦をやってます。

今回の古戦場はとにかく人が少ない。

37万位が表示されなかったほど過疎ってます。

そろそろグラブルも寿命なのかもね。

本当に10年前のゲームだからね。

ソシャゲの中では頑張ったほうだと思う。

それに最近本当に運営が酷いしね。

誰得のハイエンドコンテンツ実装したり

レヴァンスウェポンの上限解放素材で

アタオカなレベルの素材要求したり・・・

古戦場前に水の約定武器実装したり

シエテ剣の突然のナーフも・・・

こう書いていると結構やらかしてるね。

実際引退者も増えているようです。

僕ももうそろそろ引退しようかな・・・

なんというかひたすら周回するゲームに

いい加減飽きてきた感があります。

古戦場というコンテンツも

ワンパターンというかこれやってれば

運営がなんとかなると思っているのが・・・

水約定実装も酷いと思う。

結構石貯めていた人が多いけど

このおかげで使ってしまった人多いと思う。

無課金でも少し前までは本当に遊べたけど

最近はそうは行かなくなってしまったので

ユーザーが離れてしまったのだろうと思う

あと、なんというか疲れてしまった感も

個人的にあったりします。

レヴァンス関係が個人的には

酷すぎだと思いました。

自分の得意な属性以外の素材を

膨大な数要求してくるのは流石にね。

この古戦場終わったら

とりあえずログイン勢位でやっていこうかな。

どうせ次の古戦場は火か光なので

マグナでは正直どうしようもないからね。

課金するくらいなら他のゲーム買います。

まぁ、運営ミスでグラブルに縛られる必要は

一切ないと感じさせてしまった時点で

ソシャゲとしては終わった感が否めない。

ソシャゲ業界自体が縮小しているというのも

原因の一つかもしれないけどね。