ファスティングマイスター初級検定 | あぶろぐ。

あぶろぐ。

またの名を【おぐりれき】。

日々感じること、思ったこと、考えたこと

大切にしたくて!
忘れたくなくて!

こんな形にしました。



2年前にファスティングを知ってから

なんとなーくファスティングをしてみて

痩せたりリバウンドしたりしながら

漠然と


ファスティングっていいなぁ〜


と思ってはいたのですが


2021年の年末に

YouTubeで「年末キャンペーン」に応募したら

見事に当選することができまして


そこから


『朝活頑張ってみよう』

『自分の時間を大切にしてみよう』

『この人に会うためにファスティングしておこう』

『終活、ちゃんと向き合ってみよう』


なんて意識が高くなって


朝ジムに通い始めたり

数ヶ月先の予定を考えながら仕事したり

趣味かもと思われることをする時間を増やしたり

ふと思い出した友達に連絡してみたり

内定をいただいたけれども辞退したり

(これは相手には申し訳なかったですが…)


とにかく正直に

後悔なく生きることができている

そんな気がしてます


そのひとつ、形になってきたのが

ファスティングを通して

食と健康を考えるようになったこと


断食なんて絶対無理!


という潜在意識が変わったことで

それ以外の全てに対しても


どうしたらできるのか


って考えることができるようになったのは

私にとっては

人生変わったと思うくらい

大きな変化


その変化が形になったようで

ファスティングマイスター初級検定

一応合格しました💮


指導者というわけではないけど

より結果を出せるファスティングができたり

身体と栄養のバランス感を考えることができたり

考えたり工夫したりしながら

日々過ごせるように

資格のもと、精進して参ります✨




あぶ