ピロリ菌との戦い | あぶろぐ。

あぶろぐ。

またの名を【おぐりれき】。

日々感じること、思ったこと、考えたこと

大切にしたくて!
忘れたくなくて!

こんな形にしました。




今日から1週間
バイキン退治を始めます。



どうやらわたしの胃袋さんが
ピロリ菌に侵されているとのこと。



自覚症状、全くなし。
胃がんリスクは4段階中上から2つ目。
高し。



ということで、
胃カメラを飲みましたね。



そしてその後、
会社医務室から呼び出しを受けて
・1週間連続
・朝夕食後
・飲酒厳禁
で薬治療をうけました。



飲んだ薬はこちら



飲み忘れない工夫がされてて
ありがたかったです。



お酒の誘惑には負けなかったけど、
レーズンとかみりんとかには
ちょっと引っかかってしまった…
大丈夫かな…



終わった後は3ヶ月様子見で
また採血検査するとのことです。



ピロリ菌、サヨナラしたいです






あぶ