仕事のこと | あぶろぐ。

あぶろぐ。

またの名を【おぐりれき】。

日々感じること、思ったこと、考えたこと

大切にしたくて!
忘れたくなくて!

こんな形にしました。




社会人になって満10年。

転職経験3回。

一社の最長在籍年数5年。

主な職種、OL事務職。



いわゆるジョブホッパーです。
アラフォーですが、まだまだ現役です。



現在のわたくしは



年齢の割には社会人歴が浅く
企業内でもとても
「中堅」には及ばないレベル

どちらかというと

色々とわかってきて
普通は…とか、
本来こうあるべきとか、
どうお考えですか?とか、
正論振りかざして正義感まんまんの
態度のデカい生意気な新人枠

かわいげないのです



わかっちゃいるんです



会社ってのは

今、求められたことに
今、いかに応えられるか
今、経営者や上司が求めていることに対して
今、どれだけ期待値に近づけるか

それができる人が評価されるのであって

1つのことに対して
多角的な視点で考え提案するとか
今存在している問題点を洗い出して
どこから是正したらよいか相談するとか

今、そんなに求められてないこと





それがわたしの仕事





わたしは仕事が好きです!

基本的に管理部門を得意とするので
売り上げを立てたり
物づくりをしたり
そんな素晴らしいスキルは
わたしにはないから

だからこそ、
そういうことを仕事にする人が
仕事に集中できるように
専門外のことをサポートできるように
誰でもできることをやって
役に立ちたい

でも

忙しくなると
そういう想いを忘れてしまう時もあるし
法律と現場の狭間で
孤独な作業にゴールを見失う時もあるし
役に立ちたいと思う人たちに
否定されたり理解してもらえないと
感情のコントロールが厳しい時もある

思っていたよりも
ずっとずっと
わたしは
神経質なんだなーって
不器用なんだなーって

今日、思いました。笑





まだ入社して半年。

会社の雰囲気も分かりはじめたばかり。

不器用なんだから、
うまくできなくてあたりまえ。

あらふぉーですが
まだまだ新人でご迷惑をかけながら
早く皆さんの役に立ちたいです。




あぶ